思考ノイズ

無い知恵を絞りだす。無理はしない。

2020年5月8日

添付は昨日のプラレール。今日のは撮影する暇なかったです。

f:id:bython-chogo:20200508000110j:plain

ゴールデンウィークは終わりましたが、巣籠の生活は相変わらずですね。夕方に子供と公園行ってきましたが遊具の封鎖解除はまだのようです。広場があるところなのでそこでボール遊びしました。

今日の陽性者も大きく減ってました。相変わらず陽性率がわからないところで、本当に安心していい数値なのかの判断が難しいのですが、希望が持てるニュースであることは間違いないと思います。 私の即席グラフもいい感じで減っています。このペースなら5月末の緊急事態宣言の再延長は防げると思います。

f:id:bython-chogo:20200508000822p:plain

これから始めるでよいので、陽性率は取っといたほうがいいなと思います。感染拡大の封じ込めが成功しても完全にゼロになるのは難しく、第二波、第三派が出てくることが予想されるのであれば、やはり基準は陽性率なのかなと思います。大阪のほうもそういってますし。