思考ノイズ

無い知恵を絞りだす。無理はしない。

ハナコのオールナイトニッポン0 2019年8月24日

週替わりの土曜ANN0でハナコがでているのをRadikoで視聴。 ハナコ、名前はよく聞きますがコントとかみたことがなかったのですが、初ANNなのに堂々としたラジオっぷりで、面白かったです。

三人のバランスの良さがとてもよかった。特に秋山さんのまわし、適切な相槌・つっこみがうまく入るので話が滞りなく回っている感じでした。ここの軸がしっかりしているので、菊田さんの狙いだか天然だかわからないプチ・クズエピソードやボケがうまく笑いに昇華できていて聞いててハラハラするところがなかった。岡部さんはあまり話に入ってこないけど、口を開いたときには適切な分析が話に組み込まれて話に厚みができて次への菊田のボケへのトスが上がっている感じです。

個人的にはラジオ芸人の新星となりうりそうと感じました。生のリスナーのリアクションとの絡み方もうまそうなので、次のレギュラーゼロ枠が一番よさそう?期待しています。