思考ノイズ

無い知恵を絞りだす。無理はしない。

反復性肩関節脱臼 術後三か月

手術後3か月たちまして。

リハビリを週2ペースでいっております。リハビリは手術をした病院ではなく、町の整形外科院に通っています。その病院はおそらくあまり私のようなケースを扱うことは珍しかったのか、当初は戸惑っていたようにはみえますがいろいろ献身的にサポートをしてもらっています。おかげでかなり上のほうまで腕が上がるようになりました。

ただ、前回の手術をした総合病院の検診をしたところ、可動の幅がもう少しあっ他方がいい。もし次回の検診ですすみがよくないようならば筋肉を緩める注射をしたほうがよいとのこと。

もう少しがんばっていきたいなと思います。

bython-chogo.hatenablog.com

bython-chogo.hatenablog.com